ザ・サークル

cinema

インターネットが普及し日常の生活に欠かせないものになりました。

中でもSNSなどで他者と繋がりを持っている方も多くいると思います…そんなソーシャルの怖さや有益さを考えさせる映画:ザ・サークルを見てきました。

主演は実写版『美女と野獣』で改めて良い演技が評価され美貌も兼ね備えたエマ・ワトソンです。

重要な会社のCEO役には重鎮のトム・ハンクスが演じられておりストーリーに幅を持たせていました。

フェイスブックやラインなどのSNSサービスをメインに他者に対しての【繋がり】が、いつの間にか気づいたらカメラなどの【監視】に代わり、【なんでも知る=共有する】と言う流れになっていきます。

知る権利や知りたい願望が、全て知りたい・教えない者は悪だ!のように脅迫的に行われていく【今の時代だからこそのテーマ】だと思いました。

10年20年前では考えつかないリアルなストーリーは、見ようによってはホラーより怖いものでした。

年末前の隠れた秀作ではないでしょうか?

 

#kinki #movie #cinema #circle #Emma Watson #Tom Hanks #sns #internet #facebook #line #キンキ #映画 #シネマ #サークル #エマ #ワトソン #トム #ハンクス #ソーシャル #ネット #インターネット #フェイスブック #ライン