交響詩篇エウレカセブン/ハイエヴォリューション1

cinema

今回は邦画アニメです。

毎週(多ければ週●日)ペースで映画館に足を運んでいます。

自分で言うのもあれですが『趣味にはまりすぎるのも考えものだなぁ』と自嘲してしまいます。

 

さて話しは戻り、2000年代を代表するTVアニメのひとつ【交響詩篇エウレカセブン】を新たに再構築した交響詩篇エウレカセブン/ハイエヴォリューション1です。

こちらは3部作構成で今回は記念すべき第1部になります。

 

物語としてはTVシリーズから新たなエピソードを分岐させるような【リブート:再構築】版と呼ぶのがふさわしいのではないでしょうか?

主観ですが…手法としてはヱヴァンゲリヲンも似たようにリブートしてますね。

全体(3部作)を見れていないので感想と言っても難しいです…しかし映画は映画館で見るにかぎりますね!

大きな画面・迫力ある音響・余計な茶々が入らない環境(携帯OFFなど)映画館で【2時間をその為だけに使う】こと=贅沢さなど…毎回映画鑑賞には格別の想いが生まれますね。

 

#kinki #movie #cinema #animation #reboot #eurekaseven #hi-evolution #japan #evangelion #キンキ #映画 #映画館 #アニメ #リブート #再構築 #エウレカセブン #ハイエヴォリューション #日本 #ジャパン #エバンゲリオン #cool #交響詩篇 #2000年代 #邦画 #アニメーション