三度目の殺人

cinema

映画鑑賞が好きで仕様がないのですが、あまりに多く鑑賞するので他のスタッフから引かれています(苦笑)

今回は是枝裕和監督最新作で福山雅治さん主演の「三度目の殺人」です。

是枝&福山タッグは2013年公開の「そして父になる」で大変評価の高い作品を世に送り出しています。

今回も期待大でしたwww

 

殺人の犯した容疑者(役所広司さん)を弁護することになった弁護士(福山雅治さん)が事件を弁護する中で、二転三転する容疑者の供述に翻弄されていく話しです。

重たいテーマ(裁く者と裁かれる者)を軸に、重厚な音楽・ピンと張り詰めた映像(映像から感じる空気感が冬の寒い情景を感じさせます)で非常に見応えのある作品でした。

 

#kinki #cinema #movie #キンキ #是枝裕和 #福山雅治 #三度目の殺人 #役所広司 #裁判 #犯罪 #弁護士 #事件 #殺人 #映画