昔は小さかった…

昔のバイクの中には小さくても個性の光るモデルも多かったのです。
今回はその中の一部を紹介。

 

スカッシュ

モデル名:SQUASH(スカッシュ)
メーカー:HONDA(ホンダ)
排気量:50cc
今見ても個性的なデザインwww
背の低いご婦人などが乗るには最適でした。

 

ハイ

モデル名:HI(ハイ)
メーカー:SUZUKI(スズキ)
排気量:50cc
当時の2サイクルのスズキ車の中でも非常に軽量なモデルのひとつでした。
派生モデルの「HI-R(ハイアール)」などは今見ても中々の格好良さです。

 

ビート

モデル名:BEAT(ビート)
メーカー:HONDA(ホンダ)
排気量:50cc
ホンダのかっ跳びスクーター!
足元に付いてる加速ペダルでグイグイとスピードを上げれる個性的なモデルでした。

 

シャリー

モデル名:CHALY(シャリー)
メーカー:HONDA(ホンダ)
排気量:50cc
スーパーカブのようにマニュアル方式のシフトチェンジを有したモデル。
女性にも乗りやすい車高ですが、一部マニアがレースで使用したりと、割と幅広いユーザが愉しんだモデルです。

 

今と違い2サイクルやキャブレター式などで、不具合や環境に優しくなかったりとマイナス要素もありますが、独特の「味のあるフォルム」は速さや豪華さだけがバイクの良さでないことを教えてくれますね!

 

 

#kinki #bike #motorcycle #honda #suzuki #squah #hi #beat #chaly #export #trading #キンキ #バイク #モーターサイクル #ホンダ #スズキ #スカッシュ #ハイ #ビート #シャリー #貿易 #輸出 #scooter #スクーター #japan #日本